高校情報Ⅰ・Ⅱ動画教科書/情報処理技術者試験対策

高校情報Ⅰ・Ⅱ動画教科書/情報処理技術者試験対策 勉強方法などを紹介 これから受験するにあたっての勉強工程を紹介

うんこ漢字ドリル・・ではなく、PM漢字ドリルを!(プロジェクトマネージャ試験論文対策)

今年は、「うんこ漢字ドリル」が流行っていますよねトイレうんち!?
今年の流行語大賞も狙えるでしょうラブ

 

で、、話を戻してあせる

 

プロジェクトマネージャ試験をはじめ情報処理試験論文対策

たとえば、以下10問迷わず書けます?


 ①しきめいれいけん
 ②かしたんぽせきにん
 ③こうていかんりひょう
 ④とうなんふんしつ
 ⑤けいやくけいたい
 ⑥うけおいけいやく
 ⑦いにんけいやく
 ⑧はけんけいやく
 ⑨とりひきじっせき
 ⑩れんけいしけん

 

■答え
指揮命令権 瑕疵担保責任 工程管理表 盗難紛失 契約形態
請負契約 委任契約 派遣契約 取引実績 連携試験 


間違えた方、思い出すのに時間かかった方・・
論文で時間オーバーになる可能性高いです。


職業柄普段PCを使っていると、漢字を読めるが「書けない」(思い出せない)ことがあると思います


論述試験では実は『致命的な問題』であるが、どのテキスト・問題集を見ても漢字に特化した練習がないんですね。

 

講評でも「誤字脱字の多さ」(文書が幼稚に見える)との指摘があったこともあります。

 

プロジェクトマネージャ試験7つの突破口の突破口5では、

論述でも多く使われる熟語を200以上集め、プロマネ漢字ドリルとしています。

youtube説明