高校情報Ⅰ・Ⅱ動画教科書/情報処理技術者試験対策

高校情報Ⅰ・Ⅱ動画教科書/情報処理技術者試験対策 勉強方法などを紹介 これから受験するにあたっての勉強工程を紹介

実は昔は資格マニア? 10年ぶりの資格取得、、、これまでの保有について 

プロジェクトマネージャ試験に合格しましたが、

実は約10年前ソフトウェア開発技術者(現 応用情報技術者)に合格して以来の資格取得です。

 

IT業界に入ったときにソフトウェア開発技術者に受かることが最終目標だったので、それで当時は満足ラブ・・・そして10年経過びっくり

 

プロジェクトマネージャなんて「神の領域」と思っておりましたおすましペガサス

 

実は、15歳~25歳(約10年前・・)の時は、資格マニアまではいかないまでも、今考えると結構多くの資格取得していました(学生のときヒマだったしグラサン

 

保有資格一覧、若いころ順に並べますラブ

 

・英検3級(中学3年)

 初めての資格ゲット

英語検定準2級(大学1年)

英語検定2級(大学1年)

 W受験でW合格笑い泣き

・福祉住環境コーディネータ3級(大学3年)

 今としては全く覚えておりません

・秘書技能検定2級(大学4年)

 まわり女の子ばっかりだったような

初級システムアドミニストレータ(大学4年)

 ぎりぎり合格点だったようなガーン

・MOUS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)エクセル一般(社会人1年目)

・MOUS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)ワード一般(社会人1年目)

・MOUS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)エクセル上級(社会人1年目)

 ワード上級はぎりぎり落ちた覚えが・・受験料1万ショボーン

パソコン検定1級(アビバでやってたやつ)

基本情報処理技術者(社会人3年目)

ソフトウェア開発技術者(社会人4年目)

・SJC-P SUN認定 JAVAプログラマ(社会人4年目)

・SJC-WC SUN認定 JAVA WEBコンポーネントディベロッパ(社会人4年目)

10年のブランク叫び

・プロジェクトマネージャ試験

 

プロジェクトマネージャ試験おすすめ講座 7つの突破口!

 

 

 

と、こういう流れです。